お金が無くても安心!不動産担保融資は経営者の味方

不動産担保融資のメリット[法人の利用もできる]

お金が無くても安心!不動産担保融資は経営者の味方

つみき

融資額が高い

不動産担保の融資の最大のメリットは何と言っても、多く融資を受けられることができるところでしょう。担保がない融資を受けると借り入れする人の年収によっては受けられる融資額が低くなってしまう可能性があります。不動産担保の融資だと、不動産の価値によって高額の融資を受けることができます。

返済期間を長期にすることができる

不動産は確実性のある担保のため、長期の返済期間を設定することが可能です。返済期間が短期間だとそれだけ月々の返済額が多くなりますので、その分のお金を用意することが大変になります。長期にすることにより返済額が低くなりますので、余裕を持って返済をすることができます。

低金利

不動産という担保があるおかげで業者は貸付金の回収ができなくなるという危険性が無くなるため、低金利で融資を受けることができます。金利が高いとその分月々の返済額も高くなってしまいます。確実に返済をするためにも低金利で融資を受けることができる不動産担保融資をおすすめします。

場合によっては連帯保証人不要

通常、融資を受ける場合は保証人を設定する必要があります。融資を受けたいと考えている方にとって、この連帯保証人を誰にするのかが悩みのたねです。不動産担保融資であれば、万が一返済ができなくなったとしても不動産を売却することができるため、連帯保証人が不要の場合があります。大阪では保証人不要で融資をうけられるところが多いようです。

融資を受けるからには必ず返済しよう

不動産担保融資は確かに便利なサービスです。しかしながら、あくまでもお金を借りることになりますので、しっかりと月々の返済をしていきましょう。返済が滞ってしまうと信頼を失う可能性がありますので、確実に返済できると思われる額がいくらなのか確認することが大切です。